thinkchangの日々日誌

思ったことをつづっていきます

はてなおや氏を批判したことで、はてブでブラックリスト設定された模様

thinkchang.hatenablog.com

話題になってもホッテントリには一切出なくなってしまっている件。 なんという鎖国的なサービスなんでしょうね。

はてなおやを批判するような記事を見かけないのはこういった理由で、そういう部分も基本的にコントロールされてるんでしょうね。 そういう意味合いもあって、実力以上の物が出せる世の中ポイズン。

単なる批判ではなく問題提起というのに心が狭い。

じきにこのブログも削除されるんだとは思いますが、正直、こういうところがクソだなって思うわけです。 シリコンバレーじゃ通用しないんですね。

Twitterアカウント

追記

証拠に、はてなブログのトップでは昨日より1位の位置を占めていて90ブクマをあつめてもホッテントリに載らない

はてなブログ | シンプルでモダンなブログライフを無料で。

ホッテントリに出ればより、この問題について広く読んでもらえると思ったんだけど、そりゃはてブ作った神も自分のこと書かれたら嫌で消したいのも分かるけど、社会的責任とかがあるサービスでこれはないんじゃないのって思ってしまうんですよ。 批判も消せるわけですから、人気という意味でも操作されている。これは本当にやり方がずるいのですよ

Web技術界隈、nanapi赤字問題等、一貫して私の言いたいこと - thinkchangの日々日誌